News

新型コロナウイルスの予防対策について2

2020年04月16日


この度、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、福井県でも緊急事態宣言が発令されました。

国から7都府県に行われた休業要請からは、美容院、特に当店のような小規模店は対象ではございませんが、
ご予約いただいておりますお客様の中にもご不安な方がたくさんいらっしゃるかと思います。

ご来店くださるお客様には、安心して施術を受けていただけるよう下記のように対策をしながら営業していきます。

■■環境面■■

・予約数の制限をさせていただき、密集する時間の短縮を図ります。
同時間に極力お1人、最大でもお2人までの入店に制限し、おひとりおひとりの距離を保ちます。

・また、当面の間、新規のお客様の受付を制限させていただきます。


■■お客様へのお願い■■

・ご来店のお客様すべてに、手指の消毒をお願いします。
(当店受付カウンターにアルコール消毒液をご用意しております。)

・ご来店のお客様には、マスクの着用をお願いいたします。
マスクが汚れやすい施術の際は外していただいてもかまいません。
また、換えのマスクのご持参をお勧めします。


■■衛生面■■

・こまめな手洗い、換気の強化

・常時マスク着用
   (聞き取りにくい場合もあるかと思いますがご了承ください)

・お客様おひとりおひとり、クロス・ひざ掛けなどの交換

・店内チェアー、ドアノブ、ペンなどその他各所の次亜塩素酸水での消毒

・雑誌の提供の中止
ご希望のお客様にのみ、雑誌を提供させていただきますが、お待ちの時間には、読み物はご持参いただくか、
スマートフォンなどのご利用等をお勧めします。

・お車の入れ替えの中止
お車の方向の入れかえは、ご希望の方にだけさせていただきます。
ご希望の方はお伝えください。


■■その他営業について■■

当日体調に不安のある方は、来店をご遠慮いただきますようお願い致します。

今後の営業につきましては、お客様の健康面、安全性を最優先に考慮し、状況に応じて判断してまいります。

どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、ご心配な方は、お早目のご連絡(遅くとも2日前まで)をいただければ、ご予約の変更やキャンセルをしていただいても問題ございませんので遠慮なくご連絡いただければと思います。


穏やかな日常を取り戻すべく、今出来ることを一つ一つ実行していきたいと思います。